真セレドのストーリー「生と死の重なるとき」をクリアしました。
なんか予想していた結末と違って、とても悲しかったです。・゚・(ノД`)
まだクリアした後の偽セレドに行ってないのですが、なんかセリフとか変わるんですかね??
どデカニードル
話は変わりますが、今日のお話はこの子↓です。
はじめに
正直言ってあんまり書くことがないです…
特定の条件を満たせばほぼ完封できるので、時間がかかってもまず負けません。
パーティ構成
即死耐性はいりません。
- パラディン(ハンマー):自分
- ウェイトブレイク と ヘヴィチャージ を使えること
- HP270以上、重さ200以上、守備力350程度は必要
- プラチナセット+盾やパッシブ+Lv50くらいで条件を満たせます
- ビッグシールド が使えるとなお良い
- 魔法使い(両手杖)
- 魔力かくせい が使えること
- 唯一の攻撃要員なので攻撃魔力は高い方が良い
- 僧侶(スティック)
- 聖なる祈り が使えること
- 僧侶(スティック)
- 聖なる祈り が使えること
実戦時はパラディン47、魔法使い50、僧侶50、僧侶50で倒しました。
戦い方
どデカニードルといえば、通常時は攻撃手段として アサシンアタック しか使ってこない凶悪キャラらしいのですが、逆に押し合い反撃時は通常攻撃しか使ってきません。
つまり、パラディンでひたすら押していれば、 即死攻撃はしてきません。
僧侶はヒマになったら 聖女の守り を使ってくれるので、まず事故りません。
たまに2回連続で攻撃してきてパラディンがやられますが、次の攻撃までに立て直せます。
あとは魔法使いがMP切れを起こさないように気をつけるだけで勝手に勝てます。
次回予告
次はこの子↓を倒したときのことを書こうと思っています。倒すのに57分かかりました…