【金策】今、ウェナールシェルが熱い!

ダークドレアム用の耐性装備として即死ガードが流行っているのか、ウェナールシェルが高騰しています(2015/03/21時点で1こ2,100Gくらい)。…ということでマラソンしてきました!

スポンサーリンク

前提知識

ウェナールシェルの拾える場所

ウェナールシェルはウェナ諸島の以下の場所で拾えます。

地名 キラキラの数
コルット地方 7
ジュレー島下層(大空洞) 5
ラーディス王島 13
ジュレー島上層 5
キュララナ海岸 4
ヴェリナード領西 6

ほとんどがレア扱いで、キラキラの数だけウェナールシェルが拾えるわけではないのですが、ジュレー島下層(大空洞)のキラキラだけはノーマル扱いなため、90%位の確率でウェナールシェルが拾えます。

今回はジュレー島下層(大空洞)5カ所とラーディス王島10カ所をマラソンします。

準備

ジュレットの町・南にルーラストーンを登録しておきましょう!後で使います。

ウェナールシェルマラソン

ジュレットの町・南からミューズ海岸にでて、ジュレー島下層を目指します。

ジュレー島下層(大空洞)

ジュレー島下層(大空洞)ではC-7, E-6, G-4, F-1, D-4 の順に拾い、E-3 からルーラストーンでジュレットの町・南に戻ります。

ラーディス王島

ラーディス王島へは馬車で行きます。「浜辺の小屋」を選びましょう。浜辺の小屋から南の10カ所だけ回ります。まずはC-3, C-4, D-4。

ここから先は強敵地帯でレベルが低いとシュプリンガーがからんでくるので注意。D-5 を取ったら地流輪の舞台の方に向かいます。

G-6, F-7 を取って南西に向かいます。

E-8 を取って西へ。

C-8 から海岸沿いにA-7, B-6 と3カ所 拾って終了です。

お疲れ様でした!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする